圏央道茨城区間
2009冬その1

五霞町の埼玉寄りです。掘り下げられているところは、基礎の準備工事でしょうか?

五霞インター予定地周辺。新4号バイパスの拡幅用地です。

五霞インター内の本線橋脚?

境町側の利根川河川敷。画面奥が東北道方面。

境町内の予定地。画面奥が東北道方面。

坂東市と常総市の境辺り。この付近は用地買収もされていません。

水海道インター予定地付近の鬼怒川堤防から。橋脚工事前の護岸工事と思われます。

背中側。何やら重機が見えます。

国道254号から水海道インター。

背中側。2枚上の重機。画面奥が常磐道方面。

つくば市島名。看板には貯水池と書かれていました。圏央道じゃないのかな?

つくばインターから東北道方面。

つくばインターです。左側にランプの造成がされています。

つくばインター内のカルバートボックス。

国道408号を超える部分。変化あるのかな?

つくばJCTの東北道側。時間の都合と言うか、道を間違えて国道354号周辺は省略。

4車線の本線が2車線に減少する部分。

最大望遠(16.9倍)で国道354号手前と未買収地付近。

常磐道をくぐって東関道方面。

別の場所から常磐道を超える部分。すっかり出来上がっていますね。


圏央道茨城区間2009冬その2