中央環状品川線
2010年冬

大橋JCT。道路中央には作業場が設置されました。

従来より地面が一段低くなっている場所があります。

別の場所から。工事は埋めたり掘ったりの繰り返しです。

渋谷線の橋脚の色が変わっています。

背中側の渋谷方向。

何かのビル工事思っていたら。

去年案内した場所は間違いでした。

五反田出入口。

左の駐車場を中目黒換気所と間違えました。

湾岸方面。

少し移動して渋谷方面。

電車は東急目黒線になるのかな?

なんだこれ?

別の角度から。

少し移動して渋谷方面。

さらに湾岸方面に移動して渋谷方面。

大崎郵便局前。換気所の予定地。

新宿線の換気施設と構造が違うようです。

第一三共付近の歩道橋から。

ここは東京都の工事になります。

壁に囲まれてなにも見えません。

順調なのかな?

大井JCT。橋脚らしき物が見えます。

湾岸からの合流部。拡張するのかな?

品川線から湾岸方面へのランプ橋脚。

湾岸方面。

渋谷方面へのランプ橋脚はまだ。

ここも東京都の工事らしいです。

大井JCT。逆光で見難いですが。

本線予定地上の歩道橋から。

シールドマシンの発進基地。

シールド工事で出た土砂を運搬する作業船の接岸部。


待ち遠しいな高速道路