中央環状新宿線2010年春
山手トンネルウォークその2

川崎線や横浜環状北線の案内です。

パンフレットを配布したり事業説明等も。

ループ部の地下区間に入ります。

大橋JCTの着工日から開通日までを紹介。

2003年6月19日に着工。

2010年3月28日開通。でも完成じゃ無いです。品川線開通まで、まだまだカレンダーは伸び続けます。

タモリ倶楽部関連。

シールドマシンの断片。

品川線からのランプとの合流部。

中央環状新宿線からは1車線でループ部に入ります。

ウォーキングの末端部。ここで折り返しです。路面が濡れているのは、スプリンクラーの放水を公開したため。

ここで記念撮影。

戻ります。

かまぼこ形標識。トンネル断面の関係で異形です。

なんだこれ?

壁にある測定機。

消火栓の上に反射板がありトンネルの変形を監視しているようです。

上り勾配の急カーブ。

視界は良さそう。

方向別の文字を撮影したかったんですが、人が多くてダメでした。

壁にビデオを投写して工事の説明。

ウォーキングには1万5千人のヒマ人が参加したそうです。

A MOMENTの工事写真を投影中。正直、縦のサイズが合ってないような。

見難いけど面白いです。

地上まで戻りました。右の開口部から退場します。

外に出ました。見慣れた壁も何故か寂しい。

いつもの歩道橋から。

地下は品川線との接続工事がありますが、地上部は完成しています。

ウォーキングへ向かう人たち。

正直見飽きましたw 多忙の中、数多くの見学会を開いて頂き、関係者の皆様には感謝の言葉もありません。
完成までにはいろいろな苦労などがあったかと思いますが、これからは一利用者としてありがたく使わせて頂きます。


待ち遠しいな高速道路