横浜環状北線
2009年冬

鶴見区生麦のキリン工場。

鶴見産業道路から。

生麦JCT用地?「汚染土壌の全量掘削及び敷地外搬出工事」と書かれていました。

生麦JCTの羽田線側。

同じく大黒線側。本線用接続用に準備工事がされています。右側の工場は解体中らしいです。

キリンビール正門。いずれ変化があると思います。

国道15号との交差部分。

国道15号線沿いに見つけたもの。

張り紙。

国道15号線から脇にそれると。

目隠し板の表示。

工事現場。

別の場所から。左側に関連街路となる岸谷生麦線のトンネルが見えます。

上のトンネルの国道1号線側(;・∀・)。右側にもトンネルが掘られます。

国道1号線(;・∀・)との接続部。

工事の案内看板。

見慣れた光景。

港北JCT付近と富士山。

第三京浜の港北インター。

港北JCT予定地では建物が解体中。

鶴見川の堤防から。

北西線の予定地はどこになるんだろう。

第三京浜から生麦方面。堤防沿いに高架の本線が出来ます。

関連工事の護岸補強みたいです。

現場監督ですか?

港北JCT方面を撮影。

当日は空気が澄んで富士山がよく見えました。

新横浜出入口予定地。

ネコが案内してくれました。

ネコの左脇は道路予定地。

新横浜出入口予定地から港北JCT方面

背中側。

亀甲橋付近から。地上区間と地下区間との境界付近。

シールドマシンの立坑かな?

別の角度から。

上の写真の右側。こちらは関連街路整備のアクセス道路長島大竹線になります。

新横浜大橋から港北JCT方面。足場が組まれているのは長島大竹線の構造物です。

ループ構造となる新横浜駅方面へのランプ。


待ち遠しいな高速道路