中央環状新宿線
2009年春+

800トンクレーン後方に取り付けられた、240トンのカウンターウェイト台車。

今回架設される桁。重さ250トン。

オペレーターの方かな?なにやら点検中。

1車線が規制中の国道246号線。

吊り上げ開始。

徐々に高く。

右上の照明の位置に架設します。

地上ではロープで作業員の方がバランスを取っています。

ベントでは別の作業員の方が待機。

随分と高い位置に。

旋回が始まりました。

カメラの角度を変えて。

ベント上空を通過。

撮影位置を変えて別の場所から。

旋回中。一部が渋谷線上空に差し掛かりました。

カウンターウェイトのタイヤに注目。旋回の他に前後にも移動していたようです。

随分と旋回しました。

ほぼ定位置に。

同業者多数(笑)

設置準備中。

お気に入りの一枚。

カウンターウェイトも器用に移動しますね。

国道246号下り線から。2車線が規制されていました。

照明に照らし出されるループ部。

ベントの上に桁が載ったようです。

架台の上にはたくさんの人影が。

しばらくこの状態が続きました。据え付け中だと思います。

周辺をウロウロ。

カーブしているのが今回の桁と繋がる以前架設された桁です。

設置作業が済みフックが外されました。

旋回して元の位置に戻ります。

渋谷線から別のクレーンが顔を出しています。

国道246号線の規制も1車線規制に戻します。

大役を果たして片付け中。

ワイヤーを下ろしています。


待ち遠しいな高速道路