新東名2009年秋
その1

引佐町を走行中に見つけたジャンクション。

こちらは本線。すっかり出来ています。

本線と各ランプ。

構造物はほとんど出来ています。

場所を変えて。

本線。奥にある跨道橋から見てみたい。

上の写真の本線を見上げています。

別の跨道橋から。どうやらここがウォーキングコースみたいです。

背中側。向こうは何の工事だろう?

上の写真に見える高架橋。こっちの方が幅が広いです。

こっちの方が明らかに規模が大きい。

実はジャンクションと思ったのは引佐インターでした。本線は引佐連絡路となります。

拡大。

ランプと新東名本線。

橋脚の下にあるものは?

えっ、新東名関連じゃないの?

左側を見ると工事中。これのことでした。

周囲をうろついているうちに案内看板が出され、9時過ぎに駐車場へ誘導。開始は10時からの予定です。

受付脇から。

パンフレットを貰ったらウォーキングを開始していいとの事でした。

中央の画面奥が三遠信道路方面。

最初にウォーキングコースと思っていた場所は駐車場でした。

ほとんど人がいません。

各地点で現在位置や構造物の説明が看板で表示されます。

右側。東京方面。

左側。愛知方面。

下を見ると結構な高さです。

工事中の三遠信道路。

雨が少し降ってきました。ランプ途中から後ろを振り返り、傘を取りに戻ろうかと考えていました。

右側に逆方向の橋台が見えます。

ランプ橋はここで終わり。

本線と見間違えるほど幅が広いです。

少し幅が狭くなってきました。

前方に何か見えてきました。

雨も本降りに。皆さん傘をさしています。

高架橋の説明看板。関係者の方も説明してくれます。

変わった橋を渡ります。

傘ゲット。傘を忘れて、ずぶ濡れになるのを心配した、この場所の関係者の方に貸して頂きました。
ありがたいことです。


新東名2009年秋 新東名現場ウォーキング その2