圏央道茂原長南IC近辺 2008/01/02

by茂原ラーメン




 今回は、長南町坂本付近のみです。市原南IC付近&長柄町徳増付近(茂原長南〜茂原北間)にも若干の進展が見られるんだけど、今回は省略。





 茂原長南IC付近の代名詞的な存在だと勝手に思っている、例の長南町坂本の3本足。パッと見、進展が無いように見えます。というか進展ありません。





 奥のほうも、特に目立った変化は無し。





 そこから後ろを見ると…
 ようやく!!ようやく4本目の足が立ちました!!関係無いが、中国料理は4本足なら机以外何でも食材にするとかって聞いたことがある。それはともかく、長生GLはまったく進展が見られないので省略。





 さて。坂本からR128沿い(豊栄中付近)へ抜ける細道にある、例の足。多分長生GL唯一の構造物なんだけど、ポンと置かれたまま何年も野ざらしにされたまま。状況に変化無し。そこから90度右を向くと…





 おお?!






 ここでちょっと勿体ぶる。平成20/1/24 つまりあと一ヶ月を待たずして、この高架橋は完成する…らしい。





 接近すると、これはもう間違いなく高架橋。まだパイプ類も剥き出しで、ほんと24日までに完成するのかな?





 接続がどうなってるかというと…西日が、西日がぁぁぁぁぁ!!
 完全に西日に消されてますが、断崖に突き刺さってます。





 反対側。こちらは分かり易い。





 高架橋の名前判明。千手堂高架橋と言うそうだ。





 千田の交差点。完全に真っ平らになりました。





 ちなみに、横はこんな感じ。  千手堂高架橋〜千田交差点間に盛り土もあったんだけど、車を止めるポイントが無くて断念した。長南聖苑付近・茗荷沢陸橋付近も変化無し。岩撫付近はすっかり忘れてた(笑)


待ち遠しいな高速道路