圏央道都内区間
2008年冬

八王子JCT内の林道。以前使っていたコースが使えなくなり、迂回路として案内されていた。

小さなカルバートボックスを発見。なんか機材が置いてある。北○鮮の弾道ミサイルを精密誘導する機器?

内回りの八王子城跡トンネル。出口付近は逆光になるので遮光板が付いてます。

撮影は午前九時前後。嫌な予感がしたが、みんな逆光になってしまった。

まともな写真が撮れないのでヤケクソ。

鳥に撮って貰った。

八王子南側から。

鳥は便利でいいや。

これも見慣れた風景だけど、高架橋がいずれ通ることになる。
こんな写真でも過渡期の記録となる。

作業用巨大エレベーター。

八王子南側。橋脚が現れるのはいつごろだろう?

八王子南インター。手前が八王子南バイパスで、右斜面が八王子JCT側。

外回りの流出ランプの桁が架かっていました。

外回りの城山側トンネルも掘削している様子。

こちらは八王子JCT側。さっぱり分からない。


待ち遠しいな高速道路