圏央道茨城区間
2008年春

つくばインター付近の西側。今回初めて工事を確認。

こちらもつくばインターでいつもの撮影場所。目立った変化は無し

つくばインターのカルバートボックス。インターのランプも付くため幅が広い。

国道408号付近から。

国道408号と橋台。

国道354号付近。

国道354号との交差部分。画面奥にある桁との接続は当分先。

接続できない理由はこれ。暫定二車線で本線側が田んぼで未供用側は確保済み?

こちらはつくばJCT側。こちらはまともに未供用側も未買収。

常磐道との交差部分

つくばJCT。桁の架設はほとんど完了。

ほとんど出来上がっているように見えます。

阿見東インター。本年度開通に向けて東関道側も工事中。

上の場所から東関道側。

現場にあったイラスト等

阿見東インターと江戸崎インターの間にある沼里川高架橋。

江戸崎インター。

イラスト等。

アクセス道路の工事。下を圏央道本線が通ります。

東インター。真ん中の四角いトンネル二つがランプ用?

東関道側を見ると。むむむっ、なんか橋脚がたくさんあるぞ。

その途中。盛土にかかる前の地中の水抜き工事。

新利根川付近。

上の場所から東関道側。たくさん並んでいます。

名称は東高架橋だったような。

緩いカーブを描いています。

振り向いて、対岸の東インター側。

画面奥は県境の利根川。一部で空き地が見られましたが、新利根川からほとんど橋脚が立っていました。

千葉県内の利根川から。画面奥が東関道方面。

成田線から利根川方面。盛土と橋台が見受けられました。

成田市内。準備工事かな?

上の場所ちかく。本線にしては幅が狭いような。

この辺は高架橋を作るらしい。近くにお墓がありました。

背中側。

今回の最終地点。大栄JCTは分りませんでした。


待ち遠しいな高速道路